空の色、ソーダの色

徒然なるままにいろいろなことについて記していきます。Written by Wally

夕焼けシネマ

下北沢 SEED SHIPで行われた入日茜さんのライブ、夕焼けシネマ scene10に行ってきました。
入日茜さんを直に見るのは2003年以来、実に12年ぶりでした。
私にはタイミング毎に支えてもらっている音楽があります。
今はものすごく入日茜さんの音が心に沁みるんです。
2時間のライブはとても幸せな時間でした。
うまく言葉には出来ませんが、ピアノと声が胸のどこかをくすぐるんですね。
今日聞いた曲の中ではrainが一番刺さります。
悲しいメロディの中を浮き上がってくるピアノ。
左手が右手を越して鳴らすあの音が胸の奥をぎゅーっと締め付けます。

今日はゲストに岩田裕樹さんがアコースティックギターで参加されてました。
二人が奏でる音はすっと通っていくような、優しい音でした。
最前列で岩田さんの真横に座っていたために、弾いてるところ凝視してしまいました。
間近で演奏を見れるというのも素敵なことです。

次回行けるのはツアーファイナル。
どんなメンバーでどんな音楽を聞かせてもらえるのか、今から楽しみです。