空の色、ソーダの色

徒然なるままにいろいろなことについて記していきます。Written by Wally

2015-01-01から1年間の記事一覧

スプリンターズS

ミッキーアイルが暴走気味に先行してしまう可能性がある。 この馬が落ち着いてレースができるかどうかがすべてのカギなんだけど、競馬予想TVの井内さんの話を聞く限り、テンションは高め。 暴走してしまったら逃げ全滅になると推測。ずぶずぶになった場合残…

VAIO Z

とうとうしびれを切らして新しいノートパソコンを買ってしまいました。 前のVAIO Zが寿命を迎えてから、一旦別の会社のPCに移っていたのですが、またもやVAIO Zに戻ってきました。 今まで比較的色の濃いデザインのPCを使っていたのですが、今回はシルバー。 …

有頂天家族舞台めぐりツアー

かなり間が空いてしまいました。文章をまともに書ける状態ではありませんでした。やっと落ち着きました。さて、先日行われたツアー、有頂天家族舞台めぐりツアーに参加して来ました。京都市内の有頂天家族の舞台となった場所を巡り、京まふ会場で染物体験し…

フロックではない強さ

今年の日本のプロ野球は面白い。 セ・リーグもパ・リーグも、誰が今のような状況を予想できただろうか。 セ・リーグは昨日のDeNA-巨人戦が圧巻だった。 広島に厳しい連敗をしてきてチームの雰囲気がよくはなかった巨人が先制、中押しと順調に得点を重ねる。 …

ジャングル

気がついたらGWが終わってしまいましたね。 まただいぶ間が空いてしまいました。 不定期更新、空の色、ソーダの色 本日はお気に入りの靴を紹介します。 紹介するまでもないのかもしれませんが、僕の愛用している靴はこちらです。 ジャングルモック スペシャ…

184. 居心地のいい場所

いつものコーヒーを飲みながら 窓の外へ目を向ければ 風に揺れる緑と 新聞片手に歩くおじさんが過ぎていく いつもの焼き鳥を食べながら グラスの向こう側を覗けば 忙しそうに だけど 最後まで丁寧に串を捌く姿 ああ 世界はこんなにも平和だ 私の目指す空間は…

夕焼けシネマ

下北沢 SEED SHIPで行われた入日茜さんのライブ、夕焼けシネマ scene10に行ってきました。入日茜さんを直に見るのは2003年以来、実に12年ぶりでした。私にはタイミング毎に支えてもらっている音楽があります。今はものすごく入日茜さんの音が心に沁みるんで…

皐月賞

今日はこれから入日茜さんのライブに行くので、皐月賞の見解だけ簡単に。今年は路盤改修のせいか時計が早い馬場の中山。イメージは2009年、2013年に近い。しかも流れも早くなりそうだから、レコードタイムに近い決着になりそうな雰囲気。こういう時は皐月賞…

コーヒーの飲み方

ここ数年、ちゃんとコーヒーに向き合うようになって、最近ようやくそれなりにドリップできるようになってきました。 そんな私のコーヒー生活をご紹介します。 最近は専らハリオのV60ドリッパーを使っています。 以前はカリタをずっと使っていたのですが、丁…

妻からの提言

新設したブログをいきなり10日間も放置しました。すみません。 意気込んで始めたブログでしたが、これじゃしょうもないですねw 書かないまま気がついたら桜花賞。 とうとう今年も春のクラシックが始まります。 今年は無敗の馬が3頭揃って面白そうなメンバー…

ご挨拶

新しいブログを開設しました。 こんばんは、Wallyです。 新年度から新しいことを始めようと思っていました。 そのひとつがこのブログということになります。 不定期の更新になるとは思いますが、日々思うことを記していけたらいいなと思っています。 まずは…