空の色、ソーダの色

徒然なるままにいろいろなことについて記していきます。Written by Wally

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼けシネマ

下北沢 SEED SHIPで行われた入日茜さんのライブ、夕焼けシネマ scene10に行ってきました。入日茜さんを直に見るのは2003年以来、実に12年ぶりでした。私にはタイミング毎に支えてもらっている音楽があります。今はものすごく入日茜さんの音が心に沁みるんで…

皐月賞

今日はこれから入日茜さんのライブに行くので、皐月賞の見解だけ簡単に。今年は路盤改修のせいか時計が早い馬場の中山。イメージは2009年、2013年に近い。しかも流れも早くなりそうだから、レコードタイムに近い決着になりそうな雰囲気。こういう時は皐月賞…

コーヒーの飲み方

ここ数年、ちゃんとコーヒーに向き合うようになって、最近ようやくそれなりにドリップできるようになってきました。 そんな私のコーヒー生活をご紹介します。 最近は専らハリオのV60ドリッパーを使っています。 以前はカリタをずっと使っていたのですが、丁…

妻からの提言

新設したブログをいきなり10日間も放置しました。すみません。 意気込んで始めたブログでしたが、これじゃしょうもないですねw 書かないまま気がついたら桜花賞。 とうとう今年も春のクラシックが始まります。 今年は無敗の馬が3頭揃って面白そうなメンバー…

ご挨拶

新しいブログを開設しました。 こんばんは、Wallyです。 新年度から新しいことを始めようと思っていました。 そのひとつがこのブログということになります。 不定期の更新になるとは思いますが、日々思うことを記していけたらいいなと思っています。 まずは…