空の色、ソーダの色

徒然なるままにいろいろなことについて記していきます。Written by Wally

皐月賞

今日はこれから入日茜さんのライブに行くので、皐月賞の見解だけ簡単に。

今年は路盤改修のせいか時計が早い馬場の中山。
イメージは2009年、2013年に近い。
しかも流れも早くなりそうだから、レコードタイムに近い決着になりそうな雰囲気。
こういう時は皐月賞がダービーに直結しないので、マイラー中心に買いたいと思います。
ちなみにダービーはリアルスティール本命予定なので、今回はかなり評価を下げました。

◎クラリティスカイ
○ダノンプラチナ
▲ドゥラメンテ
△ブライトエンブレム、リアルスティール、ミュゼエイリアン
★ダノンリバティ

前に行ってもバテないマイラー、ロングスパートでバテないマイラーを中心にピックアップしたつもりです。
問題はサトノクラウン。
この馬、体型はマイラーに見えるんですよね。
ただ、溜めてキレたほうがいいタイプに見えるので思いきって切りました。
スローペースのダービーなら文句なしの本命なんですけどね。