空の色、ソーダの色

徒然なるままにいろいろなことについて記していきます。Written by Wally

有頂天家族舞台めぐりツアー

かなり間が空いてしまいました。
文章をまともに書ける状態ではありませんでした。
やっと落ち着きました。

さて、先日行われたツアー、有頂天家族舞台めぐりツアーに参加して来ました。
京都市内の有頂天家族の舞台となった場所を巡り、京まふ会場で染物体験してきました。
ツアーのガイドはKBSで番組をやっている三崎智子さん。
三崎さんも有頂天家族が好きで、以前にもイベント司会をやられていた縁もあり、ガイドとして参加してくださいました。
染物で作った巾着はこのツアー限定の柄で下鴨4兄弟から1人を選べるもの。
全国から集まった41人で舞台を巡り、とても楽しいツアーとなりました。
ツアー前に舞台めぐりというアプリにも有頂天家族が追加され、皆さんアプリで写真を撮影してました。
私が撮影した写真をいくつか紹介したいと思います。



f:id:shounen-m:20150922225242j:image
まずスタートは赤玉先生の家の近所にある出町商店街から。

f:id:shounen-m:20150922225339j:image
矢三郎が金閣銀閣に捕まったお蕎麦やさんのモデルもここにあります。


f:id:shounen-m:20150922225458j:image
下鴨一家の住み処である下鴨神社
撮り方へたくそ(笑)


f:id:shounen-m:20150922225600j:image
この場所はアニメそのままで感動しました。


f:id:shounen-m:20150922225711j:image
矢三郎が鴨川対岸のお店に矢を射ったであろう場所から。


f:id:shounen-m:20150922225818j:image
仙酔楼のモデルとなった鳥彌三さん。


f:id:shounen-m:20150922230052j:image
期間限定特別公開中の六道珍皇寺の井戸。


f:id:shounen-m:20150922230239j:image
金曜倶楽部の宴会で使われたすき焼き屋さんのモデルとなった三崎亭。


f:id:shounen-m:20150922230342j:image
作成した巾着と京まふ会場で購入したお土産(笑)

ざっとこんなところでしょうか。
1日で回るには時間が足りない有頂天家族の舞台。
まだまだ行けていないところがたくさんあります。
近いうちに残った場所を回りたいものです。
夷川発電所と秋月橋、六角堂は行かなきゃいけませんね。

また、初めて聖地巡礼というものをやりましたが、楽しいものですね。
P.A.WORKSのファンとしては、true tearsの舞台も行かねば!と思った1日でした。